加圧トレーニングで得られる効果を紹介します!

ダイエットになる!?

加圧トレーニングを行うことによって得られる嬉しい効果!それはダイエット効果があるということです。そもそも加圧トレーニングとは、脚・腕の付け根に専用のベルトを巻いて人それぞれに合った圧力を加えて、血液の流れる量を制限することです。そうすることによって、通常のトレーニングよりも筋肉を使います。そうすると脂肪が燃焼しやすい体になるんですよ。また、筋肉量が増えれば代謝が上がるので、必然的に太りにくい体になりますよ。

若返りと美肌効果もある!?

加圧トレーニングをすることによって、通常のおよそ290倍の成長ホルモンが分泌されたという研究結果が実際に出ているんですよ。成長ホルモンというのは肌のハリツヤを取り戻して、脂肪がつき辛い体にしてくれるんですよ。そして美肌効果との関係ですが、美肌を作っている女性ホルモンのコラーゲンなどはこの成長ホルモンがないと吸収されにくいんです。女性にとってとても魅力的なトレーニングの一つですよね。効果的なトレーニングをしましょう。

筋力アップになる!?

加圧トレーニングは軽い負担、かつ高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのです。さらにいいことは、ケガをしにくいところです。なので誰でもできますよ。このトレーニングは、膝や腰にあまり負担をかけません。ですから、高齢者でも筋力強化できるというメリットがあるんですよ。また、筋力トレーニングをするときに圧を加えてたとしても、筋力アップに必要な負荷が通常の約30%程度で済むので、安心してトレーニングできます。

加圧トレーニングなら横浜のスタジオを選ぶことで、優れたアクセス環境や充実したレッスン内容など、様々な魅力を感じることができます。