やっと見つかった!自分に合った歯医者さん!

電話対応のよい歯医者さんの受付

自分にあった歯医者さんを探すのはなかなか難しいですよね。いったいどうしたらよい歯医者さんを探すことができるのでしょう。予約をする時、まず電話をしますよね。その時の受付の電話対応がよいか悪いかで手応えを感じることができるでしょう。この時点で印象が悪ければ、そこの歯科医も大したことはないと言ってよいと思います。電話は直接顔を見て話すことはできません。だからこそ親切・丁寧、感じよく対応してもらいたいものです。

歯科技工士さんに聞くのもよい手

歯科技工士さんはいろんな歯医者さんとコンタクトをとっているので、歯医者さんの情報は知っているはず。どこの歯医者さんが親切なのか、丁寧に治療をしてくれるのか、設備が整っているか、またスタッフの対応がよいかなども知っているでしょう。私がどこの歯医者さんに行こうか迷っていた時、知人の歯科技工士さんに尋ねてみたところ、やはりいろんな情報を教えてくれました。どこの歯医者さんが設備が整っているか、優しいけど腕はよくない、丁寧に治療してくれるなど。歯科技工士さんに聞いてみるのもよい手ですね。

歯科検診を受けてみよう

まず歯科検診を受けてみましょう。こちらが質問したことに面倒くさがらず、しっかり説明してくれることもよい歯医者さんといえるし、きちんと答えることも最低条件ですよね。そして歯の治療は全て保険がきくわけではありません。保険適用外の治療になることもあります。最初から今後の治療方法・治療費のことを詳しく説明してくれると良心的な歯医者さんといえるのではないでしょうか。歯科検診の段階でかなり手応えを感じるはずです。

恵比寿の歯医者では、レーザー治療を行っていて、このレーザー治療を行うことによって、歯を削らなくて済むというメリットがあります。