エステで手軽に出来る光脱毛とは!メリットやデメリットは!

光脱毛っていったいどんな施術なの?

光脱毛はいったいどんな施術なの?っと思う人もいますよね。光脱毛は特殊な光を毛の毛根などに当てて脱毛していく方法で、部分脱毛や全身脱毛に使われているんですよ。期間は個人差があるものの大体1回の施術を行った後約2カ月ほど期間をあけて、10回~12回くらい施術を行います。その為約20カ月~24カ月ほどかかる人が多いんですよ。施術はエステサロンなどで受けることが出来るので、比較的手軽に行える脱毛方法として人気なんですよ。

光脱毛のいいところはどんなところ?

光脱毛の場合毛に当てる光が弱いので、痛みが感じにくいという点ですね。その為痛みが苦手な人や肌が弱い人でも利用しやすいといった点が、最大の魅力なのではないでしょうか。また光脱毛の場合エステサロンで施術を受けることが出来るため、休日に利用出来たり営業時間が長いなどといった理由から利用がしやすいのもいい点ですよね。値段も他の脱毛方法に比べると値段が安い傾向にあるので、お財布にも優しいといったところも魅力的ですよ。

光脱毛のデメリットはどんなところ?

光脱毛の場合当てる光が弱いので、1回の施術ではあまり効果が表れずらく何回も通院しなければならないため、完了するまでに期間がかかってしまうことです。また光脱毛の光には黒い毛に反応するため、産毛や薄い毛にはあまり効果が期待できないといった点もデメリットといえますね。光脱毛は他の脱毛と違って永久脱毛の効果はないので、脱毛が完了してもまた毛が生えてくるということも頭に入れておいておくといいですよ。上記の点も考慮して施術を受けるようにしてくださいね。

全身脱毛の施術は自由に部位を指定して行えるので、ムダ毛を無くして美しいボディを目指したい場合には最適です。