サーマクールってどんなアンチエイジング美容法なの!?

サーマクールの治療法とは!

しわやたるみに効果があるとされ、人気のアンチエイジング法となったサーマクールですが、一体どんな治療をおこなうのでしょうか。サーマクールとは、機械を使ってRFと呼ばれる高周波を肌に照射することができます。肌の真皮層に熱を加えることでたるみやしわを解消することができるんです。RF高周波は、レーザーや赤外線と違い、肌の真皮層という、皮膚の深いところまで熱を届けることができるため、しわやたるみを効果的に治療することができるんです。

サーマクールのメカニズムとは!

サーマクールの治療とは高周波をお肌に照射することで、しわやたるみに効果をもたらしていきます。そして、実は、サーマクールとは、二段階でお肌のたるみを引き締めることができるんです。まず一つ目は、高周波を肌の真皮層に届けることで、真皮層に存在していたコラーゲンが、熱によって収縮します。この収縮が、お肌の引き締めを起こします。そして二つ目は、高周波の熱によって刺激を受けた肌が自らの傷を治そうと修復しようとします。この修復過程において、新たなコラーゲンが生成され、お肌に張りが出て、たるみが改善していきます。一般的に、この働きは、サーマクールの治療を受けてから4週間後に徐々に効果が出てくるといわれています。

サーマクールの施術内容と持続期間について

サーマクールの施術内容は、まず医師によるカウンセリング、顔のクレンジング洗顔、麻酔クリームの塗布、マーキング、テスト照射、そして本照射となります。施術時間も30分から一時間と短いため、体に負担がかかりません。そして照射後は、ダウンタイムがないので、すぐにメイクをすることができるのも、サーマクールの特徴です。サーマクールの効果は、約半年から一年ほど持続することができます。ですが、サーマクールの治療には10万円から30万円ほどかかるので、サーマクールの治療を継続して受けようとなるとそれなりの出費がかかります。

サーマクールとは高周波によってレーザーや赤外線では届かない肌の深部に熱を加えてたるみやシワを解消する方法です。